ホーム

利用案内

施設案内

検索・予約

よくある質問

  • ホーム
  • 今月は絵本屋さん大賞・芥川賞&直木賞の受賞作品特集です。

今月は絵本屋さん大賞・芥川賞&直木賞の受賞作品特集です。

エントランスでは『絵本屋さん大賞 受賞作品』を展開中です。

年々注目度が増している絵本屋さん大賞。昨年12月に2019年度の受賞作品が発表されました。

今回は第1回から最新第12回まで当館が所蔵するすべての受賞作品を集めました。

子どもだけでなく、大人も楽しめる絵本がたくさんそろっています。

子育て世代はもちろん、しばらく絵本なんて読んでいない…という方もこの機会にいかがでしょうか?

 

円弧3では『芥川賞・直木賞 歴代受賞作品』を特集中です。

先月第162回の受賞作が発表されたばかりなので、注目している方も多いかと思います。

両賞の選考会は年に2回(7月と翌1月)行われるので、今年は82年目を迎えることになりますね。

今回は平成以降(第101回~)の受賞作品を集めました。

読み逃していた作品、改めて読み直したい作品、初めて目にする作家さんなどもいるかもしれません。

ぜひこの機会に読んでみてください。

なお、最新の受賞作品は円弧1・2に用意していますが、貸出中のことがほとんどなので、

早めのご予約をおすすめします。

 

同時展開:『心を込めた手作りを贈ろう』(エントランス ~2/14)

 『3.11を忘れない』(エントランス 2/15~)

 

 

 

ページトップボタン